Sling Lifeアドバイザー協会&日本フェイシャルスタイリスト協会 共催
『スリング de メイク & スキンケア』講座

日本フェイシャルスタイリスト協会&Sling Lifeアドバイザー協会共催『スリング de メイク & スキンケア』の講座を開催しました。
テーマは「気分軽やかに、素敵なママライフを楽しむ。」


まずは、Sling Lifeアドバイザー協会代表の辻直美さんからスリングの魅力と使い方を説明。


参加者のお子様を実際にスリングで抱っこ。TPOに応じて色んな抱っこ(包み方)があるんですよ。


スリング体験が終わったら、プラスロン明世から肌のお手入れの大切さ、楽しさを参加のママさんにお伝えしました。


スキンケアの基本中の基本「洗顔」のポイントを説明。空気をたっぷりと含んだ柔らかい泡で、こすらず洗う「肌にやさしく、しっかり汚れを落とす洗顔」にママさんは興味津々でした。


子育てで忙しいママたちが、ついつい手を抜いてしまいがちな「ちょっとしたお出かけ」でも、眉を少し整えるだけで印象がガラッと変わるポイントメイクをお教えしました。その変化にびっくりされていたようです。


最後に、リンパの流れを良くして新陳代謝を活発にして、肌艶を良くするための「いきいきプッシング」を全員で。プラスロン明世が独自に開発したマッサージは、自宅でもできると大好評でした。


講座終了後、参加者全員で記念撮影。素敵なママライフそしてママ顔が続きますように。

× 閉じる ×